ロックとか

其処カラ何ガ見エルカ

其処カラ何ガ見エルカ

あ、これいい。なにかで「 坊主のビジュアル系です 」と面白い紹介されていたのを覚えていて、やっと聴けた。いいなあ、正統派なんだけど、どこか異端児みたいな雰囲気を醸し出していて凄くいい。やや暗めでジャカジャカやってるのがいい。あとボーカルの枯れた声。すごくいい。


東京23区推奨オモイデ収集袋(通常盤)

東京23区推奨オモイデ収集袋(通常盤)

相変わらず熱い。人はアーティストに進化を求めるけど、僕の彼らに進化はいらないと思う。このままがいいんだ。ガガガSPがフォークでパンクをやるなら、野狐禅はフォークでロックをしている。キーボードの綺麗な音色の中、キングボンビーが現れたかのように叫び散らすボーカル。そして、理解できない歌詞。秋でもないのに頬に赤い紅葉ィ!


1972‐1991

1972‐1991

THE STALIN、あぶらだこなどと並べられて名前を見ていたので、パンクやハードコアだと思っていたが、純正ロックだ。しかも、バラード調のしっとりとした曲もある。なんだ普通だなあと最初は思ったんだけど、いい!メロディが古臭くていい!それだけ!あとブルハのマーシー頭脳警察も好きだったんだろうなあ。俺にはコミック雑誌なんかいらねえ!!


CLASSICK

CLASSICK

ラップがやたら速い。凶暴なYKZって印象。悪くはない。



こうレビューを並べてみて分かったけど、僕は「 いい! 」って言葉に頼りすぎですね