2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少年エース

今月号の少年エースの付録としてエヴァのTシャツが付いていた。いつもなら買わないのだが、Tシャツ集めが趣味と言っても過言ではない僕だ。悩んだ末に買ってしまった。フリーサイズ、でかいです。燃やしたい。

悲しいお知らせ

アニメやゲーム、映画、ドラマ音楽を作曲している菅野よう子にパクリ疑惑が…というか、これはもうボ確定。ボーナス確定です。一昔前にオレンジレンジという窃盗集団がいて、そいつ等の楽曲もパクリで塗り固められていて酷いものだったのだが、これはもっと酷…

10月24日迄

アンチヒーローのログを読んでいたら、6,7,8月は日記を月に一回しか書いていない遅筆で大物気取りの僕がいた。そんな怠慢を繰り返していれば、そりゃメールも届くわけがありません。今日から頑張って更新するぞ!頑張っても月3回更新が限界かなあーなんて。…

ボケ

あーお腹すいたなー…って今日ココア一杯しか飲んでねえもん!そりゃお腹もすきますわ!!ご飯食うの忘れてた。通りで痩せるわけだ。肉が、筋肉が欲しい……オリバになりたい…

僕の春樹

母に貸していた、ノルウェイの森が読みたくなったので、どこにあるのかと訊ねると「 そんなもの知らないわ 」と彼女は不機嫌そうに言う。どうやら、上巻を無くしてしまったようだ。やれやれ。

マメ知識な

リンスって全部洗い流したら駄目らしいぜ!僕、丸刈りだけど! ELECOM iPod用リモコン(ホワイト) AVD-RCAD1WH出版社/メーカー: エレコム発売日: 2006/10/14メディア: エレクトロニクス クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見るiPodの話ですが、この…

iPodが壊れ過ぎ

あのー僕のiPodは結構壊れてるんです。イヤホンプラグを差す上のジャックは謎の不具合によりイヤホンも左側からしか音が出なくなったので、充電するときに差す下のあのがま口に延長ケーブルみたいなやつを経由させて聴いていたのですが、ついに延長ケーブル…

生ハムを焼く

スライスされていないブロックの高級感漂う生ハムが冷蔵庫に入っていた。賞味期限が一週間も前だ。さすがに“生”ハムは食えないだろうと火を通してみる。焼き生ハムだ。これが意外と美味しくない!台無し!

古着屋に行った

安いジーパンを買いに行って来ました。500円のジーパン一着だけを持ってレジに行くのは中々恥ずかしいもので勇気がいりました。セーターも欲しかったので一緒に買おうと思ったのですが、知人の「 セーターは燃え易いからやめたほうがいい 」という言葉を不意…

奇形児

どうして、日本で格好いいバンドはこうも昔の時代に偏っているのだろう。ゲイン高めのベース音がいい感じに陰湿さとマッチしてる。ドラムもたまに入るシンバルが不安を後押ししてくれて、ギターはノイズっぽくなくて、はっきりした音出てるんだけど意外と合…

初音ミクという女

初音ミクという人造人間は歌を歌えるそうで、そいつを酷使して歌わせた歌が巷で流行ってるらしい。基本的にはアニメソングを歌わせるそうだが、こういった曲を歌わせる狂人もいるらしい。この曲の見所はワウを使ったギターソロ。ただの馬鹿だ。 ニコニコ動画…

電脳コイル

やっと仕事が一段落したので、余暇ができた。これからはアニメ漬けだ。ずっと見ようと思っていた電脳コイルを一番最初に手をつけた。評判通り面白いです。難しくない攻殻機動隊みたいな感じで近未来な設定が好きな僕にはど真ん中の作品です。よく動くアニメ…

ギャラクシー エンジェる〜ん

このアニメのOPの一コマをよくネット上で見かけていて、その度に「 んふー可愛いですなぁ、可愛いですなぁ… 」とブツブツ呟きながら、ずっと何のアニメなのか気になっていたのです。つい先程タイトルが分かったので検索してみた。動きがつくともっと萌え萌え…