バンドTの利点

着てるだけで周囲に自分の好きな音楽を知らせることが出来る。これがなかなか便利で、それをきっかけに仲良くなったりするのだ。まあ、最近はRolling StonesやRamonesNirvanaのロゴはすっかりブランド化されてしまっていてちょっぴりセンチ。ちなみに僕はハードコアバンドのTシャツをよく着ているのだが、バンド名さえも誰も知らないという孤独っぷりだ。そっちの界隈では代表するバンドなのに…。

昨日は冴えない中学生風の男がGrateful DeadのTシャツを着ていて大変驚いた。君、そんな渋いの聴くの!?髪型は僕のお母さん世代のアイドルのそれと酷似しているし、顔なんて漫画に出てきても名前の付かなそうな典型的有象無象顔だ。こんな子が聴くの……あ!ジョジョか!ジョジョから入ったのか!コーヒー牛乳が欲しいとそう思ったなら!その時スデに購入は終わっているだね!!なるほどですなあ〜!!


Grateful Deadの動画貼ろうと思ったけれど、YoutubeにTake me to the riverが無かったのでやめやめ!もう知らん!!勝手に探して聴け!馬鹿!