コンビニ巡り

昨日の昼から急にネットが繋がらなくなり不審に思いつつも大学へ行った。帰ってきたら治っているだろうと思っていたが、繋がる気配がない。母親が帰ってきたので、その一大事件のことを伝えると「 ああ、繋がらないだろうねぇ 」と何か知ってる風でした。訊いてみると、プロバイダを乗り換えたので前のアレ*1 では繋がるはずがないとのこと。そういうことは早く言って欲しかった。6時に帰ってきて、11時までずっと何が悪いのが原因を探していて発狂するところでしたよ。

ネットがない夜はとてもつもなく暇で、眠気すら来なくて、思わず、いろんな人に電話をした。誰一人、僕の暇つぶしに付き合ってくれる人はいなかった。時間が悪かった。そりゃ、夜中の3時に電話で起こされたら怒るよな。僕は少し反省しつつ外に出た。とても静かだったので、それをぶち壊したくなり叫んでみたが、何もなかった。誰も足を踏み入れていない雪面に飛び込んでみたりと奇行に走ってみたが、何もなかった。

ヘッドフォンはセックス・ピストルズを歌っていたが、やけにそれが耳障りでただの騒音にしか聴こえなくて、寂しくなった。僕はパンクを理解できない大人になってしまったのか…と心配したが杞憂であった。次にヘッドフォンが歌い始めたのはUNDER17の『 天罰!エンジェルラヴィ 』。


僕はヘッドバンギングを始めた。

*1:僕はよく専門用語をアレだのと言って誤魔化す。何故なら、ぶっちゃけ詳しくないからだ。