いじめ

最近は小学生や中学生がこぞって自殺してるらしいですね。そして、その原因のほとんどがいじめによるものだと。いじめで自殺だなんて恐ろしいものです。僕が子供の頃にもいじめはありましたが、自殺するほど悪質なものではありませんでした。筆箱が隠されたり、仲間はずれにされる程度でした(他の地域はもっと酷かったりするでしょうが、僕の学校はこんなものでした)。
時代は流れて、現代のいじめは凶悪なものになっているんでしょう。ノートパソコンのキーボードのエンターキーを刳り抜かれるだとか、個人情報を流されるだとかIT革命後世代ならではのハイテクないじめが繰り広げられてると思うと末恐ろしい。だが、相手は小中学生。僕が相手だ!これ以上、いじめによる自殺者は出したくありません!全部まとめて僕のところにこいや!かかってこいオラァ!もっとこいオラァ!ウィルスは勘弁してね。